クロックス・ジャパンは、ハンバーガーをデザインモチーフとしたサンダル「クロックバンド ハンバーガー クロッグ」を、クロックスオンラインショップにて限定発売する。発売日は7月15日。価格は税抜き4,900円。

ハンバーガーをデザインモチーフとした限定クロックス「クロックバンド ハンバーガー クロッグ」(左、中央)、同モデルと同時発売される限定ジビッツ(右)

「クロックバンド ハンバーガー クロッグ」は、クロックスブランド発祥の地であるアメリカで長年クロックスシューズのデザインを手掛けてきた女性デザイナーが、同ブランドの2014年のテーマ「Find Your Fun」を表現しようと発案し、誕生したスペシャルモデル。軽量性・クッション性に優れた「クロスライト」素材を全面に採用した定番モデル「クロックバンド 」をベースに、バンズ、トマト、レタス、パテのデザインをシューズ全体にあしらい、横から見るとまるでハンバーガーのように見える遊び心のあるデザインとなっている。

また、クロックスのシューズをカスタマイズする専用アクセサリー「ジビッツ」に関しても、同限定モデル向けのスペシャルエディションを同時発売。こちらもオンラインショップ限定販売となる。ジビッツはミニサイズのハンバーガー、ポテト、ドリンクの3種セットで、価格は税抜き500円。