元日本テレビアナウンサーでフリーアナウンサーの脊山麻理子が12日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『34~永遠の天然少女~』(発売中 4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『34~永遠の天然少女~』の発売記念イベントを行った脊山麻理子

2004年から2009年にかけて日本テレビのアナウンサーとして人気を博し、現在はフリーアナウンサーやタレントとして活躍している脊山麻理子。今年5月に発売した1st写真集『SEYAMA』に続くグラドル第2弾となる同DVDは、彼女にとって初めてのイメージ映像で、テレビでは見られなかったセクシーシーンに挑戦している。

脊山は「10代や20代の若い子のDVDの方がいいと思いますが、30代では壇蜜さんもいらっしゃいますし、疲れた方々の酒のつまみで売れていると思います」とオリコン1位になった同DVDのポイントを自ら分析。内容については「王道のことを全力でやってみたというところです。テニスもしたし海ではしゃぐこともしました。王道なことをやっているからこそ出てくる34歳感がこのDVDの売りです」とアピールした。

1st写真集と同DVDが立て続けに大ヒットを記録していることに「感無量の一言。本当に嬉しいです」と笑顔を見せ、「今後は(同DVDが)好評なら次もあると思うので、皆さん宜しくお願いします!」と次回作にも意欲を見せていた。

脊山麻理子(せやま まりこ)

1980年4月8日生まれ。東京都出身。B型。身長165㎝。スリーサイズはB84・W57・H84。2004年に日本テレビに入社。同局の女子アナウンサーとして活躍し、情報番組『エンパラナイト』に出演して人気を博す。2010年に同社を退社してフリーに転身。今年5月に初めての写真集『SEYAMA』を発売し、大胆すぎるショットを披露して話題を集めた。初めてのイメージ映像となる同DVDは、写真集に続くグラビア第2弾で、オリコンのアイドルイメージDVDで1位を記録した。趣味はクラシックカメラ(中判カメラのマミヤを使用)。