ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが11日、フジテレビ系バラエティ番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:00)にゲスト出演し、俳優・千葉雄大のものまねメイクを初披露した。

千葉雄大(右)のものまねメイクに挑戦したざわちん

ざわちんは、同番組レギュラーのNMB48・山本彩にメイク術をレクチャー。その教えを受け、山本は自らメイクを施し、元AKB48・大島優子のものまねメイクに挑戦した。完成したメイクの写真はスタジオで公開され、司会の雨上がり決死隊・宮迫博之は「すごい!」と完成度の高さに驚き、ゲスト出演したモデルの大政絢も「すごい似てます。眉毛が重要なんですね」と感心していた。

同番組の金曜メンバーでのものまねメイクを求められていたざわちん。山本や小林麻耶など女性メンバーがいる中で選んだのは、俳優の千葉雄大だった。写真お披露目を前にざわちんは「期待しないでくださいよ! 本当に期待しないほうがいいです」と必死の呼びかけ、宮迫は「ほんまですか~?」と怪しんでいた。

難しかった理由としては、「案外シンプルだったんですよ。独特な特徴の部分があまりなくて」。「目元で勝負となると自分的には難しかった」と不安げだったが、写真が公開されると宮迫は「すげえ! すげえ!」と声を上げ、相方・蛍原徹は「似てる!」、千葉本人も「すごい! 似てますね」と絶賛。宮迫は「初めて会うた時、前室で何もしゃべらなかった時の千葉くんそっくり」と表現し、スタジオの笑いを誘っていた。