山本彩、"大島優子"のものまねメイク公開! 宮迫博之「うわー!」「すごい!」

 

AKB48の姉妹グループ・NMB48の山本彩が、11日に放送されたレギュラー出演中のフジテレビ系バラエティ番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:00)で、元AKB48・大島優子のものまねメイクを披露した。

ざわちん直伝の"大島優子風ものまねメイク"に挑戦した山本彩(右は大島優子)

著名人の顔をメイク術で再現する"ものまねメイク"で話題のタレント・ざわちん。山本はざわちんから直々にメイク術を教わり、自らものまねメイクに挑戦した。ざわちんがこれまで再現した人物の中から、山本が選んだのは先月卒業した大島優子。リストには小嶋陽菜や篠田麻里子の名前もあったが「やっぱりナンバー1ですから」という思いで大島を選んだ。

大島優子風ものまねメイクのポイントは、「ぷっくりした涙袋」「ちょっとさがり目の困り眉」「笑顔の時にできるえくぼ」の3点。ざわちんから直接レクチャーされながら、ポイントに沿ってメイクを施していった。完成したメイク写真のスタジオ披露を前に、山本は「メイク終わってから大島さんの表情を思い出して、それをやったらより一層近づけたと思います」と自信をのぞかせた。

そして、スタジオで写真が公開されると、司会の雨上がり決死隊・宮迫博之は「うわー!」と驚き、「すごい! すごい! すごい! 」と興奮。レギュラーを務めるウーマンラッシュアワー・村本大輔は「ちょっと腹立つ大島優子さん」と表現し、ゲストのモデル・大政絢は「すごい似てます。眉毛が重要なんですね」と感心していた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

藤ヶ谷太輔、バスケ選手の役づくりで「髪をバッサリ切って黒くしました」
[13:13 8/31] エンタメ
シマンテック、常時SSL化に向けホスティング事業者向け新サービス提供
[13:06 8/31] 企業IT
10周年記念「ゼーガペイン アルティール」は積層化QLフルチャージ状態再現
[13:00 8/31] ホビー
エアバス、LATAMにA320neo引き渡し - アメリカ大陸で最初の運航会社に
[12:59 8/31] 趣味
マウス、「オータムセール」にクリエイター向けPC「DAIV」を追加
[12:57 8/31] パソコン

本音ランキング