野々村、塩村、小保方… Google、上半期に話題になった検索ワードを発表

 

Googleは7月11日、2014年上半期(1月1日~6月30日)に話題となった検索ワードトップ10を発表した。

これは、検索数が急上昇したキーワードで、その時々のニュースや話題、流行を反映している。

第1位は、今も熱戦が続く「ワールドカップ」。また、2位には「ソチオリンピック」が入り、スポーツの国際大会に対する注目度の高さが見てとれる。

3位はフィギュアスケートの羽生 結弦選手。ソチオリンピックで金メダルを取ったことは記憶に新しいことだろう。

ほかに個人名では4位の「小保方晴子」、6位の「塩村文夏」、7位の「野々村竜太郎」、10位の「aska」など、あまり良いイメージのないニュースで話題となった人が並ぶ。そんな中で9位の橋本環奈さんは「天使すぎるアイドル」として、昨年からの勢いそのままにトップ10にランクインを果たした。

5位の妖怪ウォッチは、子供に人気のRPG、アニメ。また、8位のマレーシア航空は、3月にマレーシアから北京に向かう途中で消息を絶ち、現在も機体が見つかっていない。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『おそ松さん』よりひょこっとラバーストラップの第2弾が登場
[20:00 7/23] ホビー
みなさんメガネ男子は好きですか?『おそ松さん』が一番くじでメガネ姿を披露
[20:00 7/23] ホビー
「夏目友人帳 伍」は10月から!夏目とニャンコ先生の新カットも公開
[19:38 7/23] ホビー
東国原英夫vs上西小百合が因縁の生対決 - 27時間テレビ『バイキングSP』
[19:33 7/23] エンタメ
[長谷川博己]始球式“失敗”のゴジラをフォロー ナイスゴールで会場沸かす
[19:30 7/23] エンタメ

求人情報