ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、11日発売の女性ファッション誌『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)8月号で、モデルの中村アンのものまねメイクに挑戦した。

中村アンのものまねメイクに挑戦したざわちん

同誌6月号から連載企画「and GIRL的!"ざわちんのものまねメイク"お披露目SHOW!」をスタートしたざわちん。「読者の憧れの存在」をテーマに、未公開の"新作限定ものまねメイク"を毎号披露していく。第1回の石原さとみ、第2回の美香に続いて挑戦するのは中村アン。前回の美香と同様、「苦手とするタイプの顔」だという。

不安要素は、「額の形」と「瞳の位置」。特に額は、ざわちんが丸くて広いのに対し、中村は狭くて四角という真逆の状態。この"額問題"の解消にはヘアースタイルとホクロが重要だと分析し、前髪を立ち上げ、目の下に2つのホクロを記した。

ざわちんは今回のメイク術について「不安要素は額の形、瞳の位置でしたが、アイメイクと眉メイク、印象的なホクロのメイクでカバーできて、予想外にうまくいったなって感じ」と自己評価。「写真を撮るときは、レンズじゃなくてレンズより外側を見るようにしたら、よりアンさんっぽく写りました♪」と撮影のポイントも説明していた。

同号ではモデルや業界人、読者モデルの「真夏の私服」スナップ特集ほか、優香、美香、宮田聡子、中村アン、RINAの5人が読者の質問に答えるコーナーも。優香が毎朝、窓を開けて先祖に「いつもありがとうございます」と手を合わせ、「見守ってていてください」と心の中で願っていることや、中村の「無理しない」という独特のダイエット法など、人気モデルたちの知られざる一面が明かされている。