クレオマーケティングは7月9日、高機能人事給与パッケージ「ZeeM人事給与」がリーガロイヤルホテルグループなどを展開するロイヤルホテルに採用されたと発表した。

現在、リーガロイヤルホテルグループは全国に11のホテルを展開。競争が激化するホテル業界の中で、競争力の強化、従業員教育、人件費の適正化などに取り組んでいる。そんな中、2012年8月より主力の5ホテル・従業員約3500名を支える人事給与業務基盤として同パッケージを導入した。

導入効果は、データの一括入力などによって作業を効率化ができ、残業時間を大幅に削減できた点。ロイヤルホテル人事部 部長代理の伊藤治氏は「家庭や家族を大切にしたいなどの理由で時間的に制約を抱えていた従業員でも、充分に力を発揮できるようになった」とコメントしている。

導入システムの概要図

効率化できた作業項目は、勤怠処理、eLTAX対応データの出力による地方税関連業務、データPDF作成+送信による拠点との情報共有など多岐にわたる。

クレオマーケティングは、今後も人事給与・会計などの基幹系ソリューションや運用系ソリューションなど、トータルICTソリューションに積極的に取り組む方針だ。