福原遥、謎商品"メカトロ"の調理に挑戦! 箱に手を入れ「やだー!」と悲鳴

NHKの子供向け料理番組で"まいんちゃん"として親しまれたモデルの福原遥が、ローソンの新商品「メカトロ」の発売を記念して、"メカトロ"の調理に挑戦した。

「メカトロ」の調理に挑戦した福原遥

15日からローソンで発売される謎の新商品"メカトロ"。福原は子役時代にNHK『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で人気を集めたこともあり、「Let'sメカトロクッキング」と題した今回の調理企画に起用された。福原はその商品名だけを頼りに自ら食材を選び、実際に調理する。

同企画の特設サイトが、Web制作会社・カヤックによって制作され、8日にオープン。YouTubeで公開された動画では、「Let'sメカトロクッキング」の調理シーンのほか、箱に手を入れてメカトロの正体を当てるゲーム「触って当ててメカトロTime」に挑戦する姿も収めている。

福原が「すごい不安です」と言いながら選んだのは、めかぶとチーズと納豆。それらをトーストに乗せてマヨネーズをトッピングし、焼き上げた。その後の「触って当ててメカトロTime」では、「やだー!」と悲鳴。「生き物なの?」「あぁ~、怖いよぉ…」と言いつつ、恐る恐る箱の中に手を入れていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事