Criteoはこのほど、モバイルアプリやWebサイト上の効果を測定・レポートする同社のアプリ内測定ソリューション「AD-X Tracking」が、Twitterの「モバイルアプリプロモーション」と連携したことを発表した。

AD-X Trackingは、クリック、インストール、アプリ内イベントを測定し、モバイルアプリの使用状況やエンゲージメントに関する測定値を提供するソリューション。

このほどAD-X Trackingと連携するモバイルアプリプロモーションは、Twitterが提供するアプリのダウンロードを促進するための広告で6月よりグローバルでの提供を開始している。

AD-X Trackingがモバイルアプリプロモーションと連携したことで、モバイルアプリプロモーションを通じてダウンロードされたアプリが、その後どれくらい利用されているか(LTV : 顧客生涯価値)などを把握することができる。