ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが4日、オフィシャルブログを更新し、歌舞伎俳優・市川海老蔵からのリクエストについて触れた。

ものまねメイクに興味を示した市川海老蔵(左)とそのリクエストを受けたざわちん

4日夕方、海老蔵は自身のブログに歌舞伎メイク写真を掲載。鼻から下を手で隠した"ざわちんポーズ"で、「ざわちん風に笑 坊主だとむずかしいだろうけど笑 これなら出来るかも お願いしまーす」とものまねメイクをオーダーし、「ざわちーん」と呼びかけた。

これを受け、ざわちんは同日夜に「海老蔵さんへ♪」と題しブログを更新。「ブログ上でのご指名ありがとうございます(笑)」と感謝の言葉と共に、「白塗りでの口元隠しいい感じですね」と評価した。「髪型の問題もありますが、海老蔵さんからのリクエスト承りました」とその思いを受け止め、「海老蔵さん風ものまねメイクやれたらいいな できるかな~?」と不安ものぞかせていた。

海老蔵は、以前からざわちんのことを度々ブログで取り上げてきた。ざわちんがブログのランキングで1位になった際には、「1位おめでとうございます」と祝福すると共に、「今度僕の顔もやって欲しいなぁ笑 坊主だからムズイね笑」とつづっていた(2013年12月29日付の投稿)。