スカパー、カスタマーセンターの電話受付を一部再開

スカパーJSATは7月3日、システム障害により受け付けを停止していたカスタマーセンターの手続きを一部再開したと発表した。機器・工事関連などの手続きは引き続き停止している。

同社では、6月に行ったシステム・メンテナンス作業において、スカパー!公式サイトの一部の手続きページでシステム障害が発生し、顧客の個人情報の一部が漏洩した可能性が判明した。

その後も、サービス手続きに関するシステムの障害は継続しており、カスタマーセンター(電話)・公式サイト(Myスカパー!)でスカパー!に関する手続きができない状況が続いていた。

Webでの受け付けは、7月7日午前9時から再開の予定。

6月末で解約を希望する顧客のうち、システム障害の影響によって解約の手続きができない場合、7月に申し出た場合でも、6月末の解約として受け付ける。7月分の請求金額は、後日請求金額から差し引かれる。

スカパーJSAT「カスタマーセンターお手続き一部再開のお知らせ」



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事