スカパー、カスタマーセンターの電話受付を一部再開

 

スカパーJSATは7月3日、システム障害により受け付けを停止していたカスタマーセンターの手続きを一部再開したと発表した。機器・工事関連などの手続きは引き続き停止している。

同社では、6月に行ったシステム・メンテナンス作業において、スカパー!公式サイトの一部の手続きページでシステム障害が発生し、顧客の個人情報の一部が漏洩した可能性が判明した。

その後も、サービス手続きに関するシステムの障害は継続しており、カスタマーセンター(電話)・公式サイト(Myスカパー!)でスカパー!に関する手続きができない状況が続いていた。

Webでの受け付けは、7月7日午前9時から再開の予定。

6月末で解約を希望する顧客のうち、システム障害の影響によって解約の手続きができない場合、7月に申し出た場合でも、6月末の解約として受け付ける。7月分の請求金額は、後日請求金額から差し引かれる。

スカパーJSAT「カスタマーセンターお手続き一部再開のお知らせ」



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アークン、IDCFクラウド法人ユーザーの仮想サーバ用セキュリティサービス
[12:14 8/30] 企業IT
アグリーメント、営業支援パッケージにデータ分析用テンプレートを追加
[12:00 8/30] 企業IT
【連載】Hadoopによるビッグデータ分析基盤設計入門 (3) DWH/RDBMSとHadoopの特徴比較
[12:00 8/30] 企業IT
兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 第76回 連続特集・カレー沢薫と「IT用語」(17) テレワーク
[12:00 8/30] 企業IT
漫画「いたずらオウムの生活雑記」 第336回 ガラガラゲット
[12:00 8/30] 趣味

求人情報