P&Gジャパンはこのほど、AKB48の柏木由紀さんがキャンペーンキャラクターを務める「夏こそ磨け! 『男の身だしなみ』」キャンペーンの新テレビCMの全国放映を開始した。

夏こそ磨け!「男の身だしなみ」キャンペーン TVCM

今回のテレビCMは、「柏木由紀 夏の個人面接」がテーマで、グレースーツに身を包んだ柏木さんが、初挑戦となる面接官役で登場。夏の男性の身だしなみで最も気になる5つのポイント(ヒゲ・地肌・口・衣類のにおい・車内のにおい)を指摘する。身だしなみの大切さを諭す姿を通じ、同社のメンズ製品の特徴を訴求したものとなっている。

CMは7月2日から5日間連続で、民放各局にて異なる5種類の作品(各30秒)を1日1回限定で放映するとのこと。放映スケジュールは、キャンペーン特設サイトにて確認できる。

また、「夏こそ磨け! 『男の身だしなみ』」キャンペーン特設サイトでは、「柏木面接官」が「男の身だしなみ」をチェックする「柏木由紀 夏の個人面接」診断ムービーを公開中。最初に表示される身だしなみの項目から気になるものを選ぶと、柏木さんの面接がスタートし、それぞれのアドバイスを受けられるという内容になっている。

その他、夏と上手に付き合う身だしなみのコツ「夏モテ7カ条」をはじめ、対象のP&G商品を1,000円以上購入すると、抽選で2,555名に「オリジナル目覚まし時計」「現金100万円山分け」などが当たるキャンペーンへの応募や、テレビCMを視聴できる「CMライブラリー」などのコンテンツも展開中だ。