TVアニメ『まじもじるるも』、2014年7月放送開始! 先行場面カットを紹介

2014年7月9日よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『まじもじるるも』。放送を目前に控える今回は、先行場面カットなどの最新情報を紹介しよう。

学校一のスケベ男として女子から総スカンを食らってる柴木のもとに送られてきた魔法のチケット。それは、魔女から修業魔に格下げされたるるもの人間界での修業のためのものだった。るるもの修業(と自分の欲望)のために魔法のチケットをじゃんじゃん使うと宣言した柴木だったが、実はチケットは彼の寿命そのものだったのである……。

可愛くて切なくて、ちょっぴり"死"が身近なマジカル・スラップスティック・コメディ『まじもじるるも』。講談社「月刊少年シリウス」にて渡辺航氏が描く人気連載を原作とする本作だが、そのアニメ化にあたり、監督を櫻井親良氏、シリーズ構成を國澤真理子氏、キャラクターデザインを岩倉和憲氏、アニメーション制作をJ.C.STAFFが担当する。

キャスト陣は、るるも役を三森すずこ、柴木耕太役を高橋信、チロ役を福圓美里、ハルリリ役を高森奈津美、鯨井棚子役を遠藤ゆりか、飯田さん役を櫻井浩美、沢下真綾役を長妻樹里、井上澄子役を石上静香、泉強子役を白石真梨、下村雅子役を高橋未奈美、先輩役を間島淳司、西野役を下野紘がそれぞれ務める。オープニングテーマはるるも役の三森すずこが歌う「せいいっぱい、つたえたい!」、エンディングテーマは鯨井棚子役の遠藤ゆりかが歌う「ふたりのクロノスタシス」となっている。

先行場面カット

■「絶対に笑ってはいけない三森すずこ」放送決定
5月26日に行われた本作の制作発表ニコ生にて掲げられたマニフェスト「アニメ『まじもじるるも』公式Twitterのフォロワー数が10,000人を超えたら『絶対に笑ってはいけない三森すずこ』を実施する」。『まじもじるるも』の主人公・るるもは普段笑わない女の子だが、本当に"るるも"は笑わない子なのだろうか……? というわけで、"るるも"を演じる三森すずこが"るるも"に挑戦するという本企画だが、このたびフォロワー数が10,000人を突破し、企画の実現が決定した。放送日などの詳細はあらためて発表される予定となっているので、公式Twitterなどをチェックしておきたい。

TVアニメ『まじもじるるも』は2014年7月より、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、長崎放送、BS11、AT-Xにて放送開始。ニコニコ動画での配信も予定されている。 放送スケジュールの詳細については公式サイトなどを確認してほしい(放送日時は局の都合により変更になる場合がある)。

(C)渡辺航・講談社/まじもじるるも製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事