東京ミッドタウンでは、夏におすすめのスイーツメニューを、同施設内のショップやレストランで多数販売している。

「宇治金時」

華やかなこだわりかき氷

「とらや」の「宇治金時」は、氷と相性の良い甘さと滑らかさに仕上げた小倉あんと、宇治抹茶をぜいたくに使用した自社製の抹茶蜜を合わせたかき氷。濃厚な抹茶の風味と後味の良い甘みが楽しめるという。価格は1,296円で、販売期間は5月1日~9月30日となる。

「SAKE SHOP 福光屋」の「百年水のかき氷 甘酒ラズベリー」は、百年の歳月をかけて育まれた、酒造りに使用する名水「百年水」を使ったかき氷。米と米こうじのみで作られた「糀(こうじ)甘酒」の濃厚なシロップと、甘酸っぱいラズベリーピューレで、すっきりとした甘さを味わえる一品となる。価格は680円で、販売期間は6月16日~9月中旬。

「patisserie Sadaharu AOKI paris」の「カキ氷ローズ エ フレーズ」は、イチゴのピューレを削って作る真っ赤なかき氷を、真っ白なローズムースと組み合わせたスイーツ。口の中でローズの優雅な香りと、イチゴのソルベがまろやかに溶け合う味わいだという。価格は520円で、販売期間は7月18日~8月31日となる。

「Ukafe」の「ウカキ氷」は、高知県大月町の「苺氷り本舗」の、こだわりの新鮮な甘いイチゴをそのまま氷にしたかき氷。とれたてのイチゴをぜいたくに使用しており、口にいれるとイチゴの香りや食感をそのまま楽しめるという。価格は700円で、販売期間は5月1日~9月30日。

百年水のかき氷 甘酒ラズベリー

カキ氷ローズ エ フレーズ

ウカキ氷

アイスは期間限定ショップでも!

「HENRI LE ROUX」の「ソーダ ディアブル・ローズ」は、東京ミッドダウン限定のスムージードリンク。バナナ、フランボワーズ、パッションフルーツと、それぞれの素材のもつ味わいを生かしたソルベを、ペリエに浮かべて仕上げた。価格は各648円で、販売期間は7月18日~8月31日。

「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」の「チョコレートジェラート ストラッチャテッラ」は、粒々のチョコチップが入ったミルクジェラート。パリパリとした食感のチョコレートがポイントの一品となっている。価格は540円で、販売期間は7月18日~8月31日。

ソーダ ディアブル・ローズ

チョコレートジェラート ストラッチャテッラ

「京はやしや」の「抹茶ソフトクリーム」は、こだわりの抹茶「千代の白」を使用したソフトクリーム。上質な抹茶ならではの香りと味わいを楽しめるとのこと。価格は420円。

「Toshi Yoroizuka」の「Choux アイス」は、シュークリームの皮にその場でアイスクリームやフルーツなどをサンドして提供するスイーツ。ショコラとココナッツのアイスに、バナナのソースがマッチした仕上がりとなっている。価格は420円で、販売期間は7月18日~9月下旬となる。

抹茶ソフトクリーム

Choux アイス

PALETAS

また。8月5日~8月31日の期間限定で、同施設B1F「ガレリア」にてアイスキャンディー専門店「PALETAS(パレタス)」がオープンする。同店では、体に優しくナチュラルな、新感覚のフローズン・フルーツバーを多数販売。野菜やフルーツの風味と食感を生かしたさまざまな味を楽しめるという。

なお、東京ミッドタウンでは、7/18~8/31の期間限定で、持ち帰りできる冷たいスイーツやライトミールを集めた「夏の食べ歩き」企画を実施する。晴れた日には、ミッドタウン・ガーデンでスイーツなどのメニューを味わうのもおすすめだという。

※価格は全て税込