元AKB48の秋元才加、タレントの水沢アリー、元プロゴルフ選手の古閑美保が7月1日、都内で行われた「ゴシップガール☆フェアウェル・パーティー」に出席した。

左から水沢アリー、秋元才加、古閑美保

一般客を招いて盛大に行われた同イベントは、7月2日に発売及び配信される海外ドラマシリーズ「ゴシップガール〈ファイナル・シーズン〉」のお別れパーティー。同シリーズでゴシップガールの日本語吹き替えを担当しているたかはし智秋をMCに迎え、「ゴシップガール」ファンの秋元才加と水沢アリー、古閑美保がトークショーを行った。

すでにファイナルシーズンを見たという3人。水沢が「本当に全部大好きなのね。だから1話を見る時から『もう終わっちゃうんだ!』っていう寂しさがあって、始まった時から『ちゃんと完結できるの』と思ったけどファイナルシーズンではすごいことが起こっちゃう!」と感想を。秋元は「展開が早くて1日で一気に見ちゃいました。ストーリー展開が早くて大満足です。ずっと好きだった方も今まで見ていなかった方も見て欲しい」とアピールした。

水沢は現在、Jリーガーの槙野智章選手と交際中。イベント中にたかはしから「恋のロングシュート決まればいいよね」と揶揄されたが、それについては「順調だよ」とのろけた。一方、AKB48を卒業して恋愛が自由になった秋元は「あったらいいですね。今のところはお仕事ですが」と私生活よりも仕事が優先と強調すると、水沢から「真面目な子なもので」と冷やかされていた。

また、先月AKB48を卒業した大島優子へソロでのアドバイスを求められると「逆に大島優子に聞きたいぐらい。アドバイスなんてないです。人それぞれ生きる道が違うから、優子は優子で頑張るし、私も頑張っていこうと思っています」と冷静に話していた。