アデランスはこのほど、自然さと軽さを追求した男性向け増毛商品「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」シリーズより、新商品『ヘアパーフェクト エア』の販売を、全国のアデランスのサロンにて開始した。

TVCMより

同商品は、プライベートや仕事に奔走するアクティブな男性をターゲットにした新増毛商品。目が大きい格子(こうし)状の「エスパースネット」をベース部分に新たに採用したことにより、限りなく地肌感覚に近い通気性を実現した。網目が大きいので、頭皮にダイレクトに触れたり地毛を引き出したりすることも可能。頭皮のムレを気にすることなく、運動時はもちろん夏の暑い時期も快適に使用できる。

また、従来の商品ではベース部分の網糸に髪の毛を締め付けて植毛する技術を採用していたが、今回はループ状にして締め付けずに植毛する新技術「ループフリー」を取り入れた。この新技術により、身体の動きに応じた髪の自然な動きを再現することが可能になったという。

商品価格は、Sタイプ2枚セット45万8,000円(税別)~。商品サイズや購入枚数(2~4枚)など、さまざまな要望に応えられるよう、多くのバリエーションを用意している。商品詳細は、専用ウェブサイト で案内している。

また、販売開始にあわせ、6月28日より新TV-CMを放映開始した。アデランスのイメージキャラクターである、俳優の船越英一郎さんを起用し、同商品の新技術をPRした「攻める男 ビジネス」篇、「攻める男 スポーツ」篇の2本となる。