UP TO MEはこのほど、ブレッド&コーヒー"LeBRESSO(レブレッソ)"を大阪市天王寺区にオープンさせた。

お店の扉を開くと、食パンが並んだ棚が目に飛び込んでくる!

同店は、食パンの専門店。店内に一歩踏み込むと、天井からつり下げられたラックに食パンがズラリと並んでいるのを見ることができる。店内はライブ感あふれるオープンキッチンで、毎日焼き立ての食パンを提供する。

食パンは「長年食べ続けても飽きない食パン」をコンセプトに開発した。カナダ産高級小麦粉を使用し、安定剤や防腐剤は不使用で焼き上げる。炊きたてのご飯のような、もっちりしっとりとした食感でほんのり甘く、独特の「うまみ」が感じられるという。価格は1.5斤で600円(税込)。

店内には、イートインスペースも設けているため、食パンは購入するだけではなく、店内で食べることもできる。トーストし、オリジナルのハニーバターやベリー系ジャムをたっぷり塗った「TODAY’S TOAST」などを提供。パンに塗るオリジナルのハニーバターミルクジャムやチョコバナナミルクジャムも販売する。

オリジナルのジャムをたっぷり塗って召し上がれ!

店内には、アメリカ西海岸をイメージさせるようなコーヒースタンドを設置。ブラジルやグアテマラ、エチオピアなど世界から集めた良質の豆をブレンドした、オリジナルブレンドで、豆は注文が入ってからひく。エスプレッソマシンを使用したエスプレッソやカフェラテ、カプチーノなどを提供する。

また、その時期に合ったシングルオリジン(生産地域や農園が単一で、ブレンドされていない豆を使用)を、バリスタがハンドドリップで一杯ずつ淹(い)れたコーヒーも楽しめる。全品テークアウト可能で、ブレンド、シングルオリジンも100gから販売する。

同店所在地は、大阪府大阪市天王寺区味原町1-1 営業時間は9時~18時。日曜日定休。詳細は公式ホームページでも案内している。