女優の剛力彩芽が29日、都内で、2nd写真集『夜明けのスピカ』(発売中 2,700円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

写真集『夜明けのスピカ』の発売記念イベントを行った剛力彩芽

前作から約2年ぶりの発売となる同写真集は、沖縄・石垣島で撮影。剛力らしく元気いっぱいにはしゃぐ姿はもちろん、白いYシャツ1枚でくつろぐ姿など大人の表情も満載。また、別冊には、過去3年間の写真やバイオグラフィーのほか、1万字のロングインタビューも収録されている。

「今回は大人の剛力彩芽を見せようと意識しました。笑顔が少ないところがいいですね」と写真集の仕上がりに満足げな剛力は、お気に入りの写真を見せ「プールは何年かぶりに入りました。すっごく気持ち良かった」とにっこり。念願だった沖縄での撮影は1泊2日の弾丸だったそうだが、「行くところすべてが素晴らしかった。色とりどりの魚を生で見れてはしゃいでました」と振り返り、「お酒を家族と飲むことが多いので、両親にお酒を買って帰りました」と話していた。

久しぶりの写真集発売に、「表情の作り方は変わったけど、顔は変わってない(笑)。内側から出る女性らしさを意識してます。大人っぽくなった私を見ていただけると思います」と自身の成長を感じた剛力。7月15日にスタートするドラマ『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)ではヒロインを務めるなど、ドラマや映画、CMに引っ張りだこの状況に、「今でも十分、色んなことをやらせてもらって感謝してます。新しいことをやることで、知らない自分を知ることができる。いただいたお仕事は全力でやっていきたい」と笑顔で意気込んでいた。