ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが29日、オフィシャルブログを更新し、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系毎週月曜22:00~22:54)のスタッフから祝い花が届けられたことを明かし、感謝の言葉をつづった。

『SMAP×SMAP』スタッフからのプレゼントに感激したざわちん 撮影:荒金大介(Sketch)

自身初のメイク本『ざわちん Make Magic』(1,620円 宝島社)が今年上半期のメイク本で売り上げ1位になったこと記念して、同日に東京・新宿のHMVルミネエスト新宿店で記念イベントを開催したざわちん。終了後、自身のブログで「無事、終了致しました 楽しかった~」と振り返り、「詳しくはたくさんの写真と共にのちほどリポートしますね」と呼びかけた。

そして、「会場に行ったらビックリ」とざわちんを驚かせたのは、「なんとフジテレビ『SMAP×SMAP』スタッフ一同様から超大きなお花のスタンドが届いていました」。花の前での記念写真を掲載し、「めちゃくちゃテンションあがりました うれたん~」と喜びを爆発させ、「ひゃーありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

ざわちんは、今月9日に放送された同番組にゲスト出演した。トレードマークのマスクを取った素顔とSMAPのものまねメイクを披露し、放送後にはオフィシャルサイトのサーバーがダウンし、オフィシャルブログのアクセス数は651万を記録。この日のイベントではその収録を「ずっと見ていたテレビ番組だったのでまさか出られると思っていなかったです。すごく緊張しました」と振り返り、放送後の反響について「みんな予想以上のクオリティと言ってくれたのでよかったです」と語っていた。