もうすぐ7月。楽しい夏休みが、すぐそこまで迫っている。夏のイベントといえば、夜空を彩る花火大会だ。今年も全国津々浦々で開催が予定されている。花火大会で重要になってくるのが場所取りである。これが大変。筆者も経験があるが良い場所はなかなか確保できないもの。

そんな花火好きに朗報だ。KDDI(au)では同社が提供するauのスマホ向け定額サービス「auスマートパス」会員を対象に、抽選で花火大会の観覧席に招待するキャンペーンを実施している。対象となるのは、「神宮外苑花火大会」をはじめとする、全国16カ所で開催される花火大会。北は北海道から、南は九州まで網羅されている。

全国16カ所で開催される花火大会の観覧席が抽選で当たる

同キャンペーンの受付は既に開始されており、詳細はKDDIとぴあが共同で提供するエンターテインメントサイト「uP!!! 2014年全国花火大会」で確認できる。応募の締め切りは6月30日の12時までとなっている。

auスマートパスは会員特典が充実

なおKDDIでは同キャンペーンのほか、会員限定のプレミアムクーポンや人気アーティストのライブ先行予約などの優待企画の提供、映画の特別試写会などスペシャルイベントへの招待、また会員限定のシークレットセールなど、auスマートパス会員向けに様々な特典を用意している。気になる人は、KDDI(au)のWebサイトをチェックしてみるとよいだろう。

auスマートパスは会員特典が充実している