パナホームは21日、同社のオリジナルキャラクター「スマート・リカちゃん」や、リカちゃんファミリーを起用したコンテンツが満載のコラボレーションサイトを公開した。

リカちゃんファミリーを起用したコンテンツを掲載

スマートハウスを、リカちゃんがわかりやすく案内

同社はタカラトミーと、タカラトミーの定番商品「リカちゃん」を活用した共同プロモーションや、リカちゃんハウスの共同開発などのコラボレーションを展開している。

同サイトでは、パナホームのスマートハウスをリカちゃんがわかりやすく案内するほか、リカちゃんファミリーがおしゃれでスマートなおうちを建てるまでの家づくりストーリーを掲載。家づくりストーリーでは、家づくりにちなんだリカちゃんのマンガも楽しめる。

今後は、同社の環境への取り組みについて案内するほか、「スマート・リカちゃん」や、リカちゃんグッズが当たるキャンペーンサイトも公開予定となる。

また、12日に開催された東京おもちゃショーでは、パナホームとタカラトミーが共同で企画・開発したリカちゃんハウス「おしゃべりスマートハウス ゆったりさん」のおひろめと「リカちゃんお引っ越し・新築引き渡しセレモニー」を開催した。