俳優のトム・クルーズが25日、主演映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(7月4日公開)のPRのため来日を果たし、関西空港で出迎えた約500人のファンを目の前に、50分にわたるファンサービスを行った。

関西空港でファンサービスを行ったトム・クルーズ

トムの来日は、昨年5月の『オブリビオン』のPR以来1年1カ月ぶりで、記念すべき20回目となる。今回、初めて関西空港から入国したトムは、出迎えた500人強のファンを目の前に、サービス精神全開。50分かけてファンとの交流を楽しんだ。

トムは「待ちきれなかった、とてもワクワクしていたよ!」とうれしそうにコメント。明日26日のファンイベントに対しても、「ファンの皆さんの暖かいウェルカムを楽しみにしています。アリガトウ!」と期待感を示した。また、写真撮影の際には、「オーサカー!」とファンに語りかけていた。

集まったファンは、トムの温かいサービスに感激。一番早かったファンは、3日前に関空から羽田空港へ行き、大阪入国と知って、昨日羽田から関空に戻りそのまま待機していたという20歳代女性で、中学時代からのトムのファンだという彼女は、「今日はトムとハグもできたし、キスもしてもらったし、サインももらったし、もう優しすぎ! ヤバーイ!!」と大興奮だった。

トム・クルーズは明日26日、1日で大阪、福岡、東京を回る"ループ・キャンペーン"に挑戦する。大阪では、浪速の名所にて、福岡ではJR博多シティにて、東京は六本木・ジャパンプレミアにて、ファンサービスを行う。そして、27日には、都内で記者会見に出席する。

(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED