近々、約8週間のリハビリ期間に突入するというハリソン・フォード (C)BANG Media International

2015年12月18日に公開が予定されている『スター・ウォーズ エピソード7』だが、撮影中にハリソン・フォードが骨折したことにより、公開日の延期が報じられている。

ハン・ソロ役を演じているハリソンは、イングランド南東部バッキンガムシャーにあるパインウッド・スタジオでの撮影中に圧力可動式のドアに挟まり、病院へとヘリコプターで搬送されていた。当初は足首の骨折と報じられていたが、実際は足の骨折で手術は無事成功。約8週間のリハビリ期間に間もなく突入するという。

ディズニー側は当初、公開日に変更はないとしていたものの、ハリソンの怪我の深刻さを考えると製作期間を後に倒すしかない状況に面しているとジェダイ・ニュースは伝えている。23日に英バッキンガムシャーにあるパインウッド・スタジオ内で会議が行われたと言われているが、ルーカスフィルムをはじめ、バッド・ロボット、ディズニーからも公式の発表はなく、今のところ『スター・ウォーズ エピソード7』の公開予定日は来年12月から動きはない。

一方で、トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル3』を手がけ、今回の新作で監督を務めているJ・J・エイブラムスは、カメオ出演に向けてトムと話し合いを進めているという。ある関係者はザ・サン紙に「トムは1週間ちょっとロンドンに滞在していて、J・Jのほか『スター・ウォーズ』の面々と週末に会ったんですよ。5人は土曜の夜にベルグラビア・ホテルでディナーとお酒を一緒に楽しみました。J・Jはチャンスがあればトムとはいつもで仕事をしたいと思っていますからね」と話している。

(C)BANG Media International