AKB48の姉妹グループ・HKT48の指原莉乃が、24日に放送されたTBS系バラエティ番組『内村とザワつく夜』(毎週火曜21:00~21:54)で、兒玉遥ら後輩メンバーからのクレームを受けた。

HKT48の後輩メンバーから奇行を暴露された指原莉乃

この日の番組テーマ「絶対に許せない!ムカつく先輩・後輩SP」にちなみ、兒玉遥、田中美久、矢吹奈子の3人がHKT48メンバーを代表してVTR出演し、先輩・指原の「理解できない行動」を暴露した。スタッフから「不満ありますか?」と聞かれた3人は「いっぱいあります」。兒玉は「12歳の奈子・美久ちゃんたちの胸を見たがるんですよ!」と明かし、「子どもたちの体に興味があるみたいで」とその奇行を分析しながら、「ちょっと変態だもんね」と3人で盛り上がった。

また、矢吹は「コンサートですぐ疲れちゃって」、兒玉は「栄養ドリンクを勧めてくる」など体力の衰えを指摘。田中が「いつも意味不明な行動をしてる」と語ると、2人も同意し、兒玉は「ほっぺ吸われてるよね」とその例を挙げた。田中は自身が"吸われた"時、指原から「若さを吸収している」と言われたという。指原は時折顔を覆って恥ずかしそうにしながらも、「かわいい」と後輩メンバーたちの映像をうれしそうに見守っていた。

そのほか、「こんな先輩は許せない」のコーナーでは司会の内村光良が「指原さんはAKB48の先輩とかどうですか?」と問いかけると、指原は「いないです…いないです!」と2度否定しながら、「いても言えないですしね」とコメント。「厳しい先輩はいますよね」と認めながら、「今はさすがに卒業されてる方ばっかりですけど」と打ち明け、「10年後ぐらいに話すこといっぱいあります」と笑みを浮かべていた。