男性ゴルフ選手と付き合うとしたら、誰がいいですか?

16歳でプロデビューを果たした石川遼選手から50歳以上のシニア選手まで、男性プロゴルファーの年齢は幅広い。それだけに、それぞれの年代に魅力的な選手がいるだろう。

そこで、マイナビニュース女性会員391名を対象に「恋人にしたいゴルフ選手といえば誰ですか(OB含む)」というアンケートを行って、選んだ選手のどんなところに"キュン"とするのかも尋ねてみたので紹介しよう。


恋人にしたいゴルフ選手といえば誰ですか(OB含む)。


1位 石川遼 40.1%
2位 池田勇太 5.9%
3位 タイガー・ウッズ 5.4%
4位 松山英樹 5.1%
5位 宮里優作 2.6%


■石川遼
・「若いのにあんなにはっきりものが言えるのはすごい。そして、はにかみはやっぱりかわいい」(25歳女性/医療・福祉/専門職)
・「誠実で努力家なところ。若くして名実伴ったプレーヤーになったが、素朴さが残る点」(25歳女性/その他/その他)
・「笑顔とプレー中の真剣な顔のギャップが良い」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「だんだんとカッコよくなっていったところ」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「性格、顔、将来性、どれをとってもいい! 本気で結婚したい」(21歳女性/その他/その他)


■池田勇太
・「がたいが良く、ちょっとイモくさいとこがいい」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「勇ましいところがかっこいい」(33歳女性/その他/クリエイティブ職)
・「ちょっと古い感じがなんかいい」(31歳女性/電力・ガス・石油/技術職)


■タイガー・ウッズ
・「不倫していたと有名ですが、やっぱりかっこいいと思う」(27歳女性/医薬品・化粧品/専門職)
・「人気、実力ともにあって、生活そのものに余力がありそうなところなど」(45歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)


■松山英樹
・「若いのにしっかりとしていて礼儀正しいところ」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「誠実そうなところ」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)


■宮里優作
・「すごく優しそうだから」(29歳女性/印刷・紙パルプ/営業職)
・「(妹の宮里)藍ちゃんが私の姉妹になってほしい」(29歳女性/学校・教育関連/専門職)


■総評

結果は、4割を超える票を集めた石川遼選手が、他の選手を大きく引き離して1位を獲得。投票者の約3分の2が20歳代、残りの半数以上が30歳代前半という、若い年齢層から圧倒的な支持を得ている。"キュン"とするところとしては、「真面目そう」「さわやかな笑顔」「誠実なところ」といった意見が多く、いかにもスポーツマンらしい性格や立ち居振る舞いが好評のようだ。2位は、こちらも若くして頭角を現した池田勇太選手で、「まじめそうだから」「親しみやすい」などの理由から選ばれている。

3位のタイガー・ウッズ選手には「お金を持っているところ」というストレートな発言が多く、4位の松山英樹選手は「真面目そう」「さわやかだから」といった性格を褒める声が見られ、5位の宮里優作選手は「優しそう」とのコメントが多かった。また、今回のアンケートでは、「ゴルフ選手はあまりよく知らない」といったコメントも目立ったことから、ゴルフ選手に興味がない女性も多いようだ

写真と本文は関係ありません

調査時期: 2014年1月10日~2014年1月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性391名
調査方法: インターネットログイン式アンケート