今年3月に九州の大型商業施設「アミュプラザ」のファッションモデルに起用されて大きな話題となったウルトラの母やウルトラ怪獣たちが、6月25日より展開される同施設の夏バーゲン広告に、再び"史上最大のモデル"として起用されることが決定した。

再びファッションモデルに起用されたウルトラの母とウルトラ怪獣たち

前回はイエローのロングコートを着用し、美しくスタイリッシュに進化したウルトラの母だが、今回は史上初となるまさかの水着で登場。ホルターネックのビキニにパレオを巻いた南国リゾートスタイルで、ファッショナブルかつセクシーな装いに。共演するウルトラ怪獣たちも負けじと着飾っており、ジャミラは10代女子全快のマリンスタイル、ダダは高級リゾート地でバカンスを楽しむマダム、ピグモンは女子の夏100%満喫スタイルと、この夏のトレンドをしっかりと抑えている。

南国スタイルのウルトラの母

マリンスタイルのジャミラ

ダダは高級リゾート地のマダムスタイル

女子の夏100%満喫スタイルのピグモン

合わせて今回もハイクオリティなCMが制作され、第1弾と同じく『ウルトラマン』シリーズを手がけてきた円谷プロダクションの特撮制作陣が全面協力。夏の海辺で水と戯れるウルトラの母がバーゲン会場へ向かう「母の水着」篇、各キャラクターごとに国とテーマに沿ったファッションに身を包んだ「ジャミラも踊る」篇と、2つのCMが制作されている。さらに、前回のCMで発したウルトラマンの「シャレトンシュワッ。」(※「しゃれとんしゃー」とは、博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね!」の意)に加え、鹿児島バージョンとして鹿児島弁風に「シュワッゼカッ。」(※「わっぜか」は、鹿児島弁で「とてもすごい!」の意)の声が加えられている。CMは、6月25日より鹿児島エリア、30日より福岡エリアで公開。

さらに、「ウルトラモデル撮影会」と題したイベントも決定し、6月27日、28日に鹿児島中央駅内の商業施設「アミュプラザ鹿児島」、7月5日、6日にJR博多シティ内の大型商業施設「アミュプラザ博多」にてそれぞれ開催される。イベント詳細や夏のバーゲン情報については「アミュプラザ」の公式サイトまで。

【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「母の水着」篇


【アミュプラザ鹿児島】Amu Ultra Bargain 「ジャミラも踊る」篇


(C)円谷プロ