1棟まるごと猫専用にデザインされた、猫のための賃貸物件が登場!!

ダイニチは、リノベーション賃貸住宅"CLASS"より、猫と暮らす猫専用共生型賃貸住宅「necoto(ネコト)」の募集を開始した。

猫専用共生型賃貸住宅「necoto(ネコト)」外観

ロフト付きでひろびろ!

「necoto」は、単なる"ペット可"とは異なり、猫とともに暮らす共生型の賃貸住宅。物件を1棟まるごとリノベーションし、「猫」と「人」の両方が快適に暮らせるよう、様々な工夫を施している。

同物件は、千葉県市川市にある2階建ての物件1棟がすべて猫専用賃貸アパート。東京メトロ東西線「行徳」から歩いて10分の場所にある。

キッチン

・独立したトイレ

間取りは5畳のフローリングの部屋に、キッチン付きの1K。階段を上るとロフトもあるので、広々と使えそうだ。ロフトに上る階段は、猫が階段で寝られるように傾斜を緩めた設計にしている。

猫のための棚

ロフトからの眺め

ロフトへの階段

建物入口

全室南西向きで日当たりもよい。室内にはオリジナルキャットウォークを備えた。壁は、爪とぎ対応の強化壁で、網戸は引っかきに対応する強化網戸を使用した。内装は、白を基調に、ピンクのアクセントクロスを取り入れている。

部屋はバス・トイレ別。エアコンも備え付けてあるので、入居した日から快適に過ごすことができる。NTT東日本(Bフレッツ)・JCN(市川ケーブル)TV配線有。駐輪場も利用できる。

賃料は月額6万3,000円~7万円。共益費3,000円。礼金は1カ月、敷金は2カ月。その他、家財保険1万5,000円(2年)が必要。なお、入居にあたっては、同社指定の保証会社の利用が必須になる。

同居する猫は、2匹まで可。現在、入居祝いにIHコンロをプレゼントしている。物件詳細は、賃貸住宅リノベーションCLASSや、necoto Facebookでも案内している。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年9月22日の運勢

イチオシ記事

新着記事