無期限で活動を休止していた元モーニング娘。の後藤真希が、約2年半ぶりに芸能活動を再開させることが、このほど明らかになった。

キュレーションマガジン「Alifis(アリフィス)」のチーフ・キュレーターに就任した後藤真希

2011年12月4日の千葉・幕張メッセでのソロライブをもって、活動を休止していた後藤。今年4月には人気ゲーム「モンスターハンター」のイベントに出演し、同月28日にオフィシャルブログ「後藤真希のブログ G-motion」を開設していた。

その後藤が、25日にオープン予定のスマートフォン・PC向けのキュレーションマガジン「Alifis(アリフィス)」のチーフ・キュレーターに就任。後藤監修の下、20~30代女性をメインターゲットに、さまざまなライフスタイルを提案する。

後藤は16日付のブログでもこのことを報告。ブログ開設をきかっけに、「もっともっと、生活に役立つニュース? コラム?的な記事を、後藤真希視点で、インターネットで表現できたらいいなって思ったんです」と心境の変化があったことを明かし、「今後は主にキュレーション・マガジンをメインに女子力磨きにも拍車をかけて!笑 頑張っちゃいます!!」と意気込んでいる。