猫耳つきのどらやきが話題に

 

薬院どらやき たまあんはこのほど、猫の耳付きの「たまどら」「生たまどら」の焼き印のリニューアルを実施、販売を開始した。

焼き印がリニューアルされた猫の耳付きの「たまどら」

より"猫ちゃんらしい"焼き印へリニューアル

同商品は、猫の耳が付いた、手焼きのかわいいどら焼き。地産地消をテーマに、産地直送の九州産の卵、福岡県産の無農薬石臼挽き小麦粉、ミネラルを多く含んだ鹿児島県産きび砂糖など、14種類の厳選した素材を使用し、独自の製法で生地を練り上げた。ケーキ感覚の、"もっちりふわふわ"の食感を楽しめる。

今までの焼き印は「たまあん」という店のロゴだったが、今回は、どらやきを見ただけで「猫ちゃんだ!」という印象をより強く持てるように変更したという。キャラクター名は「たまちゃん」となり、「たまちゃん」(♀)が満を持して正面を向いたというコンセプトとなる。以前のロゴはこれからも「たまあん」店舗のマークとして存続する。

左上「だいにゃごん」(170円・税別)、右上「だいにゃごんバター」(189円・税別)、左下「にゃろん」(239円・税別)へ、右下「あんにゃん」(239円・税別)

今回のリニューアルで、「たまどら」「生たまどら」各シリーズ全9種類のどらやきが新しい焼き印に変わる。商品名はこれに先立ち、「たまどら」の「大納言」→「だいにゃごん」(170円・税別)、「大納言バター」→「だいにゃごんバター」(189円・税別)、「栗」→「にゃろん」(239円・税別)へ、「生たまどら」の「杏仁」→「あんにゃん」(239円・税別)へと、これら4種類の変更を行った。

また、このほかに生地に猫のイラストが描かれた、チョコレートコーティングしたプチパンケーキ「クーベル チュチュ シリーズ」(4種類、各213円・税別)も販売。こちらはイラストの変更は行わない。

同店の所在地は、福岡県福岡市中央区薬院1-11-14 1F。営業時間は11時~19時で、月曜定休。なお、商品は「クーベルチュチュ」も含めて、1日限定300個で終了となる。

人気記事

一覧

2016年7月2日の運勢

イチオシ記事

新着記事

1人のWebエンジニアがVRアプリを2週間で作った話
[08:00 7/2] 企業IT
【連載】鉄道トリビア 第361回 箱根登山鉄道があじさいを植えた理由は観光客のためではない!?
[08:00 7/2] ホビー
【インタビュー】「ワンキュッパ」で三大キャリアに挑むY!mobile - ユーザーを取り込む積極的な取り組みについてキーマンに聞いた
[08:00 7/2] スマホとデジタル家電
【レビュー】Astell&KernのハイコスパDAP「AK70」レビュー - AK Jrの単なる強化版にあらず
[08:00 7/2] スマホとデジタル家電
がん患者、2012年は新たに86.5万人 がん研究センター推計
[08:00 7/2] テクノロジー