モデルの美優(みゆ)が、7月1日付でパーソナルトレーニングジム「Aphrodite(アフロディーテ)」の取締役に就任する。同社の13日の取締役会で決定し、16日に発表された。

「Aphrodite(アフロディーテ)」の取締役に就任することが決まったモデルの美優

美優は1987年11月20日生まれの東京都出身。11歳でモデルデビューし、『Seventeen』(集英社)、『nicola』(新潮社)、『CUTiE』(宝島社)などの女性ファッション誌に出演し、2006年からは約4年半、『non-no』(集英社)の専属モデルを務めた。現在は、『Ray』(主婦の友社)でレギュラーモデルを務めるほか数多くの女性ファッション誌で活躍し、東京ガールズコレクションなどのファッションショーにも出演している。

著名人が1日店長やイメージキャラクターを務めることは頻繁にあるが、取締役として本格的に経営に参画する美優。「これまでは、トレーニングをする側として『Aphrodite』に通っていましたが、これからは、私が日ごろ、スタイル維持に気を付けていたことなどを、ジムのメソッドと融合して、皆様にご提案できればと思っています」と意気込み、「これからの『Aphrodite』と美優の活動に、ぜひ、ご期待ください」と呼びかけている。

「Aphrodite」は、完全個室のパーソナルトレーニングジム。今後は、美優のモデルとしての発想力を生かし、セルフトレーニングのメニューや体質改善を目指すための食事レシピの考案のほか、カフェ、ケータリングの展開、ファッションとのコラボイベント、書籍の出版などを計画しているという。