タレントの藤本美貴が15日、都内で行われた、レシピ本『ABC Cooking Studioの妊活ごはん~いつかママになるための女子力アップレシピ96』(発売中 1,274円 発売元:エムオン・エンタテインメント)の出版記念イベントに出席した。

レシピ本『ABC Cooking Studioの妊活ごはん~いつかママになるための女子力アップレシピ96』の出版記念イベントに出席した藤本美貴

雑誌「mamagirl」と料理教室「ABC Cooking Studio」がコラボレーションした同書は、妊娠に向けた食生活をサポートするレシピ本。花柄の可愛らしいエプロン姿で登場した藤本は、「旦那さんと子どもには、色んな品目を食べてもらうようにしてる。この本を妊活に役立ててくれれば」とアピール。第2子が欲しいという藤本は、先月神社へ願掛けに行ったそうで、「今のところはご利益がないけど、ご報告できるように頑張りたい」と笑顔で意欲を見せた。

また、この日はサッカーW杯ブラジル大会において、日本の初戦となるコートジボワール戦が開催されたが、日本は惜しくも黒星発進。「電車に乗ってたので前半は見てなかったけど、サッカー少年たちが『本田選手が入れた!』と盛り上がってました」と話した藤本は、「結果は残念だったけど、先制点は大きな1点だったと思う。日本は守るイメージがあるので、攻める試合をして欲しい。まだ試合が残ってるので期待して応援したい」と日本代表選手にエールを送った。