モデルの押切もえが体を張った、ディー・アップのマスカラ「D.U.P MASCARA」のWeb CM「恋の落とし穴」が、6月6日の公開から1週間でYouTubeの再生回数が10万回を突破したことが12日、明らかになった。

体を張ってマスカラの耐久性を証明した押切もえ

同CMは、マスカラの耐久性を実証するために仕組まれた"ドッキリCM"。ファッションショーの現場を撮影すると聞かされていた押切が、ランウェイを歩いている途中で、落とし穴(プール)に落下するという内容で、押切はずぶ濡れになりながら「あっ落ちてない」とマスカラの耐久性を証明している。

押切が「あの時の水の冷たさは忘れないと思います(笑)」と衝撃を受けながらも、「マスカラの良さが皆さんに伝われば」と体を張って実証した同CM。イメージモデルを水に落とすという、今までの化粧品広告にはない企画が話題となり、1週間でYouTube再生回数が10万回を突破し、現在も再生回数を伸ばしている。

同CMは、メイキング映像と共に、同社の特設サイトやYouTubeで公開。さらに、バラエティショップ、ドラッグストア、量販店でも見ることができる。