ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが10日、オフィシャルブログを更新し、これまで挑戦したすべてのメイク写真を公開した。

ものまねメイクで話題のざわちん

9日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)にゲスト出演し、大きな反響を呼んだざわちん。10日付の投稿では、感謝の言葉と共に、「今回、『SMAP×SMAP』をご覧になってざわちんのことを初めて知って戴いた方もいらっしゃると思います」とつづり、「恒例のざわちんが今までやってきたものまねメイクをぜーんぶ掲載してみました」と計28点の写真を掲載した。

板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、桐谷美玲、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、沢尻エリカ、北川景子、篠田麻里子、浜崎あゆみ、大島優子のほか、嵐やONE DIRECTIONなどの男性アーティストも。「最初はなかなかうまくいかないこともありますが、何回かやっていくうちにきっと新しい自分に最適なものまねメイクが見つかるはずです」と呼びかけ、この日のブログを「ものまねメイクで楽しんで下さい」と結んでいる。

ざわちんは、メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク。今年1月18日に発売した自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,620円 宝島社)は発売4カ月で14万部を突破した。

イベントの出演機会も増えているざわちん