東京ディズニーランドでは、園内の至る所で漂うおいしそうな香りに思わずお腹が鳴ってしまいますよね。せっかくのディズニーランド! 人気グルメを満喫しちゃいましょー! ということで、社会人500人がオススメする「東京ディズニーランドで食べたいグルメ」を調べてみました。

>>東京ディズニーシー編も見る

■チュロス
・「東京ディズニーランドで食べるチュロスが一番美味しい気がする」(女性/東京都/30歳/情報・IT)
・「歩きながら食べることができていい」(女性/東京都/30歳/食品・飲料)
・「待ち時間にちょこっと食べたりできるのでよく買う」(女性/神奈川県/25歳/運輸・倉庫)
・「全チュロスを制覇するために園内をめちゃくちゃ歩き回ったことがある」(女性/茨城県/23歳/医療・福祉)

手軽に食べられることから、チュロスは多くの人に支持されている定番グルメ。価格もお手ごろなことに加え、レギュラーメニューでもあるシナモン味は、断面がミッキー型になっているのも人気のポイントです。園内には期間限定の味も含めて、数種類の味があるのですべての味を食べ尽くすのも楽しそうですね!

■「スモークターキーレッグ」
・「美味しくてボリュームがあるから」(女性/奈良県/33歳/商社・卸)
・「漫画のような骨付き肉が楽しめる」(女性/東京都/30歳/マスコミ・広告)
・「ワイルドな気持ちになる」(女性/東京都/25歳/商社・卸)
・「スモークされた煙い感じが好きです」(女性/埼玉県/28歳/情報・IT)

ウエスタンランドで売られている「スモークターキーレッグ」は、まさに漫画にでてくるようなワイルドな肉の塊です。馬車の形をしたワゴンから漂う、スモークされた香りに多くの人が食欲をそそられるそうで、ワゴンの周りでは、肉汁を滴らせながらターキーをかぶりつく人が沢山います。あなたも豪快にかぶりついてみませんか?

■ミッキー型ワッフル
・「ミッキーの形というだけで特別感がある」(女性/大阪府/22歳/機械・精密機器)
・「焼いている様子を見ながら待てるので楽しい」(女性/神奈川県/28歳/金融・証券)
・「味の種類が何種類かあるので、友達と食べ合いっこしながら食べた」(女性/新潟県/24歳/ソフトウエア)
・「かわいいし大きくてボリューミー」(女性/埼玉県/23歳/食品・飲料)

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」では、次々とミッキー型に焼きあがる様子が、ガラス越しに見られるので、それだけで楽しい気分に。ボリュームもあるので、軽食にぴったりということで食べる人も多いようです。ワッフルにはメイプルソース、ストロベリー&カスタードソース、チョコレートソースから選べるので、シェアして食べればそれぞれの美味しさが味わえちゃいます。プラス料金でアイスクリームをトッピングすることもできます。さらに濃厚な甘さが欲しい人はお試しを!

■レストラン
・「グランマ・サラのキッチン: 木を基調とした空間は、落ち着きがあって良い」(男性/千葉県/24歳/その他)
・「クリスタルパレス・レストラン: バイキングが、子供たちが喜ぶのでよく行く」(男性/神奈川県/50歳以上/電機)
・「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール: 見た目もかわいいし、レストランもアリスの国になっていてかわいい。テリヤキチキンレッグ肉食女子には必須」(女性/神奈川県/31歳/金融・証券)
・「れすとらん北齋: ボリュームもあり、とても美味しかった」(女性/香川県/30歳/医療福祉)

東京ディズニーランドには、軽食から、しっかりとお食事を楽しむレストランもあります。ディズニーの名作アニメの世界観をそのままにしたレストランは、ファンにはたまらない場所。ただ、事前の予約をしないと入れないことも……。ほかにも、和食レストランもあるので、どの年代の方でも美味しく楽しめちゃいます。

いかがでしたか? あなたの好きなメニューはランクインしていたでしょうか。これから遊びに行くときには、アトラクション情報はもちろん、食べたいレストランやグルメもリサーチしてみると、さらに楽しみ方が増えそうですね!

※画像は本文と関係ありません

調査期間: 2014年4月15日~2014年4月17日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:500名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

(文・エフスタイル 齊藤もい子)