トラのもんが見せてくれる未来って?(虎ノ門ヒルズのトラのもん)

6月11日に開業する超高層複合タワー「虎ノ門ヒルズ」のキャラクターとして、「トラのもん」が登場。6月10日より、テレビCM「プレゼンテーション篇」が放送された。

「タイムふろしき」で未来の東京が!

トラのもんはみんなと一緒に「Mirai Tokyo」をつくために、22世紀のトーキョーからやってきたネコ型ビジネスロボット。身体の模様は虎ノ門ヒルズのロゴマークをイメージしており、世の中をイノベーションしていくたくさんのアイディアをここでカタチにしていくという。

CMのストーリーは、世界中のビジネスマンが「未来の東京」をテーマにして集まった国際会議で、トラのもんが突然ステージ上に現れ、プレゼンテーションを始めるというもの。トラのもんは、四次元ポケットから未来へ時を進めるひみつ道具「タイムふろしき」を取り出す。植物の成長を進めるパフォーマンスの後に、トラのもんが四次元ポケットから取り出したのは虎ノ門ヒルズの模型。その模型にタイムふろしきをかけると未来の東京の様子が……。

CMは虎ノ門ヒルズから未来の東京が始まることを伝える構成となっており、メッセージを伝えるナレーターには、女優の風吹ジュンさんを起用。森ビルの公式YouTubeからも、CMを含めたトラのもんが登場する動画を見ることができる。

虎ノ門ヒルズでトラのもんが待っている!

(C)藤子プロ (C)森ビル