女優の米倉涼子が5日、都内で行われた「アクアクララ 新ウォーターサーバー」発表会に登場した。

「アクアクララ 新ウォーターサーバー」発表会に登場した米倉涼子

アクアクララは、市場シェアNo.1のウォーターサーバー『アクアクララ』の新製品で、小型UV除菌ユニット「インスタントトラスト」を搭載した世界初のウォーターサーバー「アクアトラスト」を発売する。同商品は、99%以上の除菌力と省エネ設計に加え、家庭向け用にコンパクトなデザインに進化している。

同商品の新CMタレントに起用された米倉は、CM内でも着用している青い衣装を着て登場。「私以外の人はみんな真っ白なお洋服を着て、商品が目立つように作られたCMで、未来感があって期待できる商品だなって思いました。出来上がりまで少し時間がかかったのですごく楽しみでした」とCM撮影を振り返った。

商品の進化にちなみ、自分自身が進化したことについて聞かれると、「男性のスタッフさんがお湯を毎日飲むようになって10キロ位痩せたって聞いて、半年位前から私もお湯を飲むようになって。現場とか寒い所でお湯をポットで持ち歩いて飲むのがちょっとしたブームです」と明かした。「花嫁修業という意味での進化はしていない?」と質問されると、「昔から(花嫁修業は)していますよ(笑)。なんて、残念ながらあまりそういう進化は感じられないですね。スイッチが入ったら進化するのかもしれないですけれど、難しいですね」とかわした。

また、12日に開幕するサッカーワールドカップについて「期待していますね。私もユニフォームを着て応援しようかなと思っています。去年の埼玉スタジアムもスタッフとみんなで見に行きましたし、日本の国旗を背負って頑張っている人達の応援はしたいなって思います」と笑顔で答えていた。