モノマネ芸人のじゅんいちダビッドソンとみかんが4日、都内で行われた、英映画『ハミングバード』のPRイベントに出席した。

映画『ハミングバード』のPRイベントに出席したみかんとじゅんいちダビッドソン

7日から全国公開される本作は、どん底にいた一人の男が他人になりすまし、ロンドンの裏社会でのし上がっていく様を描いたサスペンス・アクション作品。イベントには、じゅんいちダビッドソンがなりすましたサッカー日本代表の本田圭祐選手が登場し、「試合でレギュラーを外されることと、満員電車を掛けまして、どっちも嫌」と"無回転"のキレっぷりを披露して、報道陣を失笑させていた。

また、本田選手は、離婚したばかりの西川史子になりきったみかんが泣くそぶりを見せると、「俺に言わせたら、離婚はチャンス。壁を乗り越えて」とフォロー。その後も、みかんが扮する鈴木奈々、松嶋尚美、土屋アンナが次々に登場し、必死で話を合わせるもついに根を上げて「強い気持ちでやっていかないと……」とこぼし、土屋も「ニセモノは心が折れちゃダメだから!」と苦笑いしていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたじゅんいちダビッドソンは、FIFAワールドカップ2014ブラジル大会の初戦を控えた”本物”の本田圭祐選手に対し、「調子が悪いとか言われてるけど、本番に照準を合わせてキッチリ活躍してくれると思う。頑張って欲しいと思いますね。以上」とエール。しかし、自身の最近の仕事の状況を「”無回転”の日が多い」と打ち明け、「僕の今後の仕事にも影響があるので、心の底から応援してる」と本音を吐露していた。