ジャストシステム、iOS 8のサードパーティ製IME対応に「待ち望んでいた」

 

ジャストシステムは4日、iOS 8用向け日本語入力システム「ATOK」の開発を前向きに検討していることを明らかにした。提供時期、価格などは未定で今後検討していくという。

6月2日(米国時間)に行われた、米アップルによる開発者イベント「WWDC 2014」にてiOSの最新バージョンiOS 8が発表された。同OSは今秋より一般向けに提供される予定で、サードパーティ製キーボードに対応することが明らかになっている。

日本語入力システム「ATOK」を提供するジャストシステムの広報は、「サードパーティ製キーボードにiOSが対応することを待ち望んでいた。当社としてもiOS用のIMEを提供したかったし、ユーザーもATOKのIMEとしての提供を待ち望んでいたと思うので、前向きに検討していきたい」と話した。

提供時期や提供価格について尋ねると、「iOS 8についてApple社から発表されたばかりなので、まだ情報を調査している最中。提供時期や価格、提供方法についての具体的な話はできない」と話すにとどめた。

人気記事

一覧

新着記事

西田敏行『ジャングル・ブック』で実写吹替え初挑戦!演じるクマは「ほぼ俺」
[05:47 6/27] エンタメ
相鉄いずみ野線、南万騎が原駅周辺地域の住民満足度は - 相鉄不動産が調査
[05:33 6/27] ホビー
西武鉄道・新宿プリンスホテル、電車好き子供と家族の限定宿泊プラン発売へ
[05:23 6/27] ホビー
小田急ロマンスカーで行く婚活ツアー10/22開催 - 海老名駅から乗車し箱根へ
[05:15 6/27] ホビー
小田急ロマンスカーで江ノ島へ「メトロ湘南マリン号」「湘南マリン号」運転
[05:06 6/27] ホビー