女優の綾瀬はるかが3日、東京・渋谷区のレストラン「表参道bamboo」で行われた、爽健美茶「ボタニカル飲料」宣言イベントに出席した。

爽健美茶「ボタニカル飲料」宣言イベントに出席した綾瀬はるか

同イベントは、日本コカ・コーラが販売するブレンド茶・爽健美茶の20周年を記念して開催。"植物(ボタニカル)の力。たっぷりおいしく。"をテーマに、綾瀬が出演する新CMを全国放映するほか、同レストランでは7月15日までの期間限定でボタニカルメニューを提供する。

サラリとしたワンピースで登場した綾瀬は、ボタニカルメニューの一つで月見草やよもぎなどが入ったパンケーキを試食。積み上げられた緑色の巨大なパンケーキに驚きつつ、「色んな植物の味が混ざっていて体に良さそう。元気になりそうです」と笑顔を見せ、「毎日、こういうものを頂くのは難しいけど、爽健美茶で植物のパワーをもらって日々頑張りたい」と意気込んだ。

また、ナチュラルなものが好きだと言い、「ハーブティーや野菜がたくさん入ったお味噌汁を飲んで、植物の力を頂いてます」と元気の源を明かした綾瀬。ステージ上に並べられた植物たちにも興味津々で見入っていたが、「(自宅で)オリーブを育ててたけど、実を使う前に枯れてしまいまして……」と苦笑いで打ち明け、「今度はルッコラを育てたいです」と再挑戦を誓っていた。