乗換案内や時刻表などを中心としたナビゲーションサービスを提供する駅探はこのほど、iPhoneアプリ「駅探★乗換案内」のメジャーアップデートを実施した。

iPhoneアプリ「駅探★乗換案内」画面イメージ

「駅探★乗換案内」は、乗換案内、時刻表、運行情報が簡単に閲覧できるアプリ。今回のメジャーアップデートでは、最新バージョンのiOS7に対応し、デザインとインターフェースを最適化。いままでの使い勝手はそのままに、必要な情報はより見やすく、利用頻度の高い機能はより使いやすい操作性を実現したとしている。

消費税率引上げ後の運賃改定にも対応しており、全国の主要な鉄道路線で4月1日以降に改定された運賃を表示。ICカード利用時の1円単位運賃にも対応しており、きっぷを利用したほうがお得な場合はその旨も表示される。

iPhoneアプリ「駅探★乗換案内」はiTunesおよびiPhoneのApp Storeから無料でダウンロードできる。基本機能は無料で使用できるが、さらに高機能な「プレミアム機能」を使用するには、アプリからチケットを購入するか月額課金への登録が必要。チケットは10日間100円、1年間2,200円など4種類。月額課金は300円となっている。