昨年5月にタレントの矢口真里と離婚した俳優の中村昌也が、29日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演し、離婚後から披露宴に呼ばれなくなったことを明かした。

離婚後の悩みを明かした中村昌也

「離婚してから全然呼んでもらえなくなった」という中村。ある時、7・8年の付き合いがあるスポーツ選手から披露宴に招待されていたが、式の2週間前に連絡があり、「両家の両親が来るからやっぱり二次会からでいい」と頼まれたのだという。これを聞いた出演者からは「えー!」と驚きの声。中村は「なんか縁起悪い感じに見られて(笑)」と諦め気味だが、「そんなこと全然ないのに!」と必死にアピールしていた。

また、番組には交際していた女優・矢吹春奈に浮気現場を目撃されて破局した俳優・仁科克基も出演。似たような境遇を味わった中村は、仁科の一連の報道を受け「ひっくり返りました」と振り返り、「こんな日が来るんじゃないかと思っていました」と仁科との共演を予感していたことを明かした。

そのほか、ゲッターズ飯田による2014年恋愛運の占いが披露され、中村の結果は「近年、大きな失恋から人と縁が切れているが、2014年・2015年はすてきな出会いがある時期なので人の集まる場所に行くといい。友人の紹介から良い恋ができるでしょう」。恋人はまだ見つかっていないという中村だが、身長の高い女性に惹かれはじめたそうで、「外国の方とかすごくドキドキして」と語ると、ダウンタウン・松本人志から「外国はクローゼットも広いしね」と言われ、苦笑いを浮かべていた。