センチュリーは29日、同社のリテイル事業「白箱.com」より、Samsungのスマートフォン「Galaxy S5」用の充電クレードル「Easy! クレードル for Galaxy S5」を発売した。ブラックとホワイトの2色を用意し、白箱.comでの直販価格は2,980円。

ブラック

ホワイト

本機のコネクタにGalaxy S5をセットすることで、Galaxy S5を充電できる縦置き型のクレードル。Galaxy S5にカバーを付けた状態でも充電でき、本機にセットしていてもGalaxy S5のタッチパネル操作とボタン操作が可能だ。本機のコネクタ部は可動タイプなので、Galaxy S5側のコネクタにかかる負担を減らし、破損を防ぐ設計になっている。

また、microUSB 3.0インタフェースを備えており、PCと接続することで、Galaxy S5とPCのデータ同期にも対応。ただし、付属のUSBケーブルはUSB 2.0なので、USB 3.0で高速な通信を行うためには、USB 3.0ケーブルとUSB 3.0対応PCが別途必要となる。

本体サイズはW96×D96×H50mm、重量は約92.5g。microUSB 2.0ケーブルのほか、クレードル本体を設置面に固定する粘着パッドが付属する。粘着パッドは何度も貼ったりはがしたりでき、水洗いも可能。

クリックで拡大