サボテンパークアンドリゾートが運営する伊豆シャボテン公園では、5月14日に「カピバラ」の赤ちゃんが3頭が誕生した。赤ちゃんの誕生を記念して、6月30日まで「カピバラの赤ちゃん誕生キャンペーン」を開催する。

生まれたばかりの赤ちゃんカピバラ

カピバラファミリーは12頭に!

赤ちゃんは、「カピバラ」の夫婦・父親の雷(らい)と母親のいくらの間に誕生した。母親のいくらは今回で7回目の出産となる。今回の赤ちゃんの誕生で、同園のカピバラファミリーは合計12頭の大家族となった。

生まれたばかりの赤ちゃんは、おっぱいを飲んですくすくと育っている。お母さんカピバラの後をちょこちょこと追いかける姿も見られ、来場者からの注目を集めている。今年の冬には、恒例の「元祖カピバラの露天風呂」で、カピバラの家族がそろって仲良く入浴する姿を見ることができるという。

「お母さんどこかな?」1頭だけだとちょっと不安?

お母さんときょうだいといっしょ

カピバラの赤ちゃん誕生キャンペーンでは、「カピバラの赤ちゃんの名前募集」、「カピバラの赤ちゃんカシャッとキャンペーン」、「カピバラグッズの割引」を行う。赤ちゃんの名前募集は、前回開催時には945通もの応募があった人気イベント。応募は、カピバラの展示場に設置した投票箱で受け付ける。応募受付は6月30日まで。

ちょこちょことお母さんの後を追いかける姿も

赤ちゃんの名前を募集するキャンペーンを実施中

また、カピバラの赤ちゃんの写真を携帯やデジカメなどで撮影し、同園退場の際、公園入園窓口で撮影した写真を提示すると、伊豆シャボテン公園カピバラのオリジナルシールをプレゼントする。限定300枚で、なくなり次第終了。おみやげ館では、カピバラまんじゅうやカピバラのぬいぐるみを割引料金で販売する。