ダンス&ボーカルグループ・SPEEDの上原多香子が、27日に放送される佐藤健主演ドラマ『ビター・ブラッド ~最悪で最強の親子刑事~』(フジテレビ系 毎週火曜21:00~21:54)の第7話に出演することが24日、明らかになった。

結婚後初のドラマに出演した上原多香子

本作は、作家・雫井脩介の同名小説を原作に、佐藤健演じる佐原夏輝と渡部篤郎演じる父・島尾明村の親子バディ(相棒)の奮闘を描いた刑事ドラマ。上原が演じるのは、日々婚活にいそしんでいた"バチェラー"こと古雅久志(田中哲司)が結婚相手に決めた女性・佐藤真琴で、佐原夏輝(佐藤健)と島尾明村(渡部篤郎)のもとに相談が寄せられた結婚詐欺と酷似していたことから、古雅は騙されているのではという疑惑が浮上する。

2012年8月に、ET-KINGのTENNと結婚した上原。今回のドラマ出演は結婚後初で、同局の連続ドラマでは『ナースのお仕事3』(2000年10月~12月)以来、13年半ぶりとなる。「二面性を持った役を演じるのは初めてでした」という上原は、「田中さんの演じる久志が、とってもまっすぐでだましがいがあるというか(笑)」と小悪魔キャラに快感も。「良い人としての真琴も、裏側の顔もどちらを演じるのも、楽しみながら演じられました」と久しぶりの現場を振り返った。

また、「劇中にキャバクラで働いているというシーンもあり、これまた初のキャバ嬢だったり! いろんな面を見ていただけると思います」とアピール。視聴者に向けて、「最悪で最高な親子バディと、個性的でチームワーク抜群な皆さんとの絡みもお楽しみに」とメッセージを送ってた。