タレントの安田美沙子が23日、都内で行われたファッションショー「2014 AUTUMN/WINTER Collection touchMe」に出席した。

「2014 AUTUMN/WINTER Collection touchMe」に出席した安田美沙子

10回目の開催となる同コレクションは、MERCURYDUOなどMARK STYLERが展開する4ブランドによる完全招待制のファッションショー。背中が透けたシースルーのミニワンピースで登場した安田は、観覧後に報道陣の取材に応じ、「シルエットが大人っぽくて可愛かった」とにっこり。今年3月にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚したばかりの安田は、「香水を付けたり、レーシーな服で肌を見せたり、更に可愛くなるように意識してる」と結婚後の変化を明かし、「名前が変わったのが幸せ。(夫を)たてたいので、"主人"って言えるように頑張ってます!」とノロけていた。

しかし、デザイナーの夫とあって、「『この服には、この靴だ』とか『女子はこれが流行ってる』と言われるので、こっそり買って隠してます」とこぼし、「私からヒステリックに喧嘩をふっかけちゃう。でも、家出しても迎えに来てくれないから、1分後には家に帰ります」と打ち明ける場面も。また、挙式には、「アッコにおまかせ!」で共演している和田アキ子を招待したいそうで、「そろそろ日取りを決めようと。時間をかけてちゃんと準備をしたい。京都で着物も良いし、ハワイも良いし、何回かしたいです」と目を輝かせ、子どもについても「新婚旅行もしたいし、挙式もしてないので、1年くらい経ってからかな」と笑顔で語っていた。