AKB48の姉妹グループ・NMB48の城恵理子と女優の奥菜恵が、6月30日スタートの昼ドラマ『碧の海~LONG SUMMER~』(東海テレビ・フジテレビ系 毎週月~金曜 13:30)に主演することが24日、明らかになった。

NMB48の城恵理子

奥菜恵

同ドラマは、沖縄で出会った少女・舞と少年・航太の15年におよぶ初恋の物語で、沖縄・古宇利島を舞台に、雄大な自然と共に大人へと成長していく男女の姿と切ない心情を描く壮大なラブストーリー。物語は二部構成で、ヒロインの舞を演じるのは第一部がNMB48・城恵理子、第二部が奥菜恵となっている。

奥菜恵は「私自身、久しぶりの連ドラ出演にかなり気合が入っています。男にとっての『捨てたはずの過去』と、女にとっての『忘れられない思い出』。 その運命の交錯に胸が締め付けられる思いで台本と向き合っている段階ですが、早く続きが読みたくなるような面白い作品なので、みなさんにも楽しんでいただけると確信しています。 そのためにもこの夏を精一杯走り抜けます」と意気込んだ。

NMB48・城恵理子も「星田良子監督に選んでいただいた理由をうかがったら、『度胸があるから』とおっしゃっていただきました。NMB48のメンバーも『恵理子にしかできないことやで』と応援してくれたので、お嬢様育ちの舞ちゃんが航太くんとの出会いや沖縄での暮らしの中で新しい自分を発見し、成長する姿を頑張って演じます!」と連続ドラマ初主演に早くも気合が入っている。出演はほかに徳山秀典、犬飼貴丈、杉田かおる、木村祐一、板尾創路、岩城滉一ら。