モデルのすみれが、7月放送予定の深田恭子主演ドラマ『キャビンアテンダント(仮)』(フジテレビ系)で女優デビューすることが23日、明らかになった。

ドラマ『キャビンアテンダント(仮)』で女優デビューするすみれ

本作は、10年前に人気を博した財前直見主演ドラマ『スチュワーデス刑事』を現代版にアレンジしたドラマ。深田が演じる主人公のキャビンアテンダント(CA)・岡村美穂がニューヨークの地で起きた殺人事件に巻き込まれ、CA仲間と共に事件の真相を暴いていく。すみれが演じるのは、美穂の後輩CA・藤澤めぐみで事件の鍵を握る重要な人物。社内の情報通で、同僚のプライベート情報は美穂が知らないことまでなぜか把握している。合コン好きでイケメンに目がなく、魅力的な男性が現れるたびに積極的にアプローチする。

本作がドラマ初出演となるすみれ。「念願のドラマデビューが(故郷米国の)ニューヨークでの撮影になるので楽しみで待ちきれないです。CAさんは幼いころからのあこがれだったので、本当の制服を着られることがすごくうれしいです」と喜びを伝え、「今後は舞台もドラマも映画も、そしてアメリカでも女優として活躍できるよう頑張っていきたいです!」と意気込みを語った。