2014年9月発売予定『ワルキューレ』(4,860円)

1989年に当時のナムコが発売したファミリーコンピュータ用ソフト『ワルキューレの冒険 時の鍵伝説』の続編にあたり、アーケードゲームとして発売されたアクションアドベンチャーゲーム『ワルキューレの伝説』のワルキューレがプラモデルで立体化を果たし、2014年9月にコトブキヤより発売される。

プラモデル化にあたり、ワルキューレの凛々しい表情そのままに、ゲーム中のデフォルメ体型を躍動感溢れる造形で再現。武器は「ソード」と「盾」が付属し、特徴的な「ヘルメット」は、金色部分を塗装済みとなる。さらに前髪を差し替える事によりヘルメットを外した状態を再現する事が可能。フェイスパーツは、ワルキューレらしい涼しげな顔を視線違いで2種類、笑顔1種類をタンポ印刷済みで付属する。

塗装することなく組みたてだけでもイメージに近いワルキューレを再現することができるが、アイプリントや剣の文様はデカールも付属しており、塗装派のユーザーにも対応している。パッケージアートは、ワルキューレのキャラクターデザイナー・冨士宏氏、原型製作は渡部雅史氏、糸山雄大氏が担当している。

商品価格は4,860円で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年9月を予定している。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.