Platform IDはこのほど、同社の提供するDSP「Xrost DSP」において、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が展開するTポイントのビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスの提供を開始する。

同サービスでは、従来のターゲットユーザーの属性を推測する広告配信ではなく、事実属性に基づいた広告配信が可能となる。さらに、リアル店舗での来店・購買データや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザー / 非接触ユーザー / クリックユーザーごとの詳細な行動分析が行える。

また、広告出稿企業は、オンライン上だけでなく、リアルチャネルでの来店やサービス利用、実購買に至るまで、「Cost per 認知(認知にかかったコスト)」「Cost per 購入意向(購入意向を持たせるためにかかったコスト)」「Cost per 実購買(リアル店舗の実購買につなげるためにかかったCost)」という新しい指標を用いて施策を実行できるようになる。

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