SKE48と乃木坂46を兼任中の松井玲奈が、18日に放送されたテレビ東京系のバラエティ番組『乃木坂ってどこ?』(毎週日曜24:00~24:30)で、乃木坂46メンバーとのツーショットトークに挑み、橋本奈々未の"呼び捨て騒動"に触れた。

呼び捨て騒動に触れた松井玲奈(左)と橋本奈々未

今年2月の大組閣祭りのチーム再編で、乃木坂46との兼任が発表された松井。4月13日に千葉・幕張メッセで行われた8thシングル「気づいたら片想い」発売記念の全国握手会にサプライズで登場し、乃木坂46としての活動をスタートさせた。松井が9thシングルで選抜入りが決まっていることから、番組では新選抜メンバーとの交流を図るべく、8人とのツーショットトークの場が用意された。

制限時間は15分。松井は部屋の中で誰が待っているのか聞かされていない。橋本奈々未と対面した松井は「なんて呼べばいい?」と問いかけると、橋本は「なんでも呼びやすい感じで」と返答。松井が「"ななみん"にしとく」と決めると、今度は橋本から「私はなんて呼べばいいですか?」と質問が寄せられた。2人を比べると、芸歴では松井の方が先輩。松井は、4月13日のイベントで橋本が間違って「松井」と呼び捨てしてしまったことに触れ、「"松井"って呼んでもいいんだよ(笑)」と冗談交じりに呼び捨てを提案した。

すると橋本は「やめてください(笑)!」と声を上げ、「それ、いろんなところでニュースになったんです」と恥ずかしそうに顔を隠した。その反応を見た松井は「でもあれはたまたまだもんね」とうれしそう。松井は「ネットのニュースとかだと何かすごい自発的に(言ったみたいにとられる)」と理解を示し、橋本も安堵の表情を浮かべていた。

一方、白石麻衣とは互いを褒め合いながらの会話を展開。白石が「9枚目(シングル)で玲奈さんとポジションが隣なので仲良くなれたら良いなと思って」と切り出すと、松井は「私も仲良くなりたいと思ってる」と同意しながらも、「でも、隣に並ぶのが怖い!」と打ち明けた。これに白石は「そんなことないです。全然全然」と恐縮。「色が白いし、細いし」と褒め続ける松井に、「ただ血色が悪いだけなので…」と返すも、「隣に並んで公開処刑みたいになったらどうしようって思いながら…」とさらに不安げな松井。白石も「なんないです! 玲奈さん、乃木坂の制服もすごい似合ってますし!」と渾身の褒め言葉で返していた。